sissor

blog

05/6 2020

営業再開のお知らせ

naoki uemura

naoki uemura

 / 

日頃よりNOBLEをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

.

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、政府から緊急事態宣言が発令された事を受け、4月20日より自主休業させていただいておりました。

.

この期間のご予約の変更、またはお待ちして頂いていたお客様、本当にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。そして本当にありがとうございます。

.

.

今回、緊急事態宣言が5月31日まで延期されました。

まだまだ気を緩められない状態が続くかと思います。

.

しかし、熊本では感染者が確実に減っていってますし、政府から理美容は「社会生活を維持する上で必要な施設で、使用の休止を要請しない施設」と正式に発表があっております。

.

これを受けて、5月7日より営業再開致します。

.

当面の間は時間短縮での営業とさせていただきます。

.

火曜日〜金曜日は19時まで

土曜日、日曜日は18時まで

.

世の中の状況を見て、通常通りに戻していきたいと思います。

.

正直何が正解かは本当にわかりませんが、この状況がこの先すぐに終わるとは考えられません。落ち着いても、気を緩めて元通りの生活が始まると、また同じ事を繰り返すと思います。

.

美容室も今まで通りで営業をしていても、これからの社会では安心して利用できる施設ではなくなると思います。

.

これまでの感染拡大予防のために、やってきた事を今だけではなく、これからの当たり前に変えていき、更に安全で安心して利用できる場所をしっかりと維持していき、これまで以上にお客様を、ヘアースタイルを通じて幸せにできるように努めていきたいと強く思います。

.

感染拡大予防策としまして、

.

1.スタッフの出勤後の手洗い、うがい、手指消毒、検温の徹底。

.

2.必ずマスクの着用。(お客様は外してもつけてても大丈夫です。)

.

3.体調不良、発熱などある場合は自宅休養。

.

4.お店の換気。(天気によりますが、ドア窓は全て開けます)

.

5.ドアノブ、イス、テーブル、クロスなどお客様が触れるであろう場所のアルコール消毒。(お客様が使用後に毎回。)

.

6.フロアに2台、シャンプー台に1台、空気清浄機の設置。(常に稼働)

.

7.施術場所の距離を2m以上あける。

.

8.予約の間隔を余裕をもって、店内に密集を作らない予約の取り方をする。

.

9.ドリンク提供を使い捨てのコップに変更。

.

10.雑誌の廃止。(読みたい方には、ビニール手袋を渡します。)

.

11.お客様への来店時の手指消毒のお願い。

.

12.体調不良のお客様への予約の変更のお願い。

.

13.シャンプー中の私語を控える。

.

当たり前の事ですが、最低限今できることを確実にやっていきます。

まだまだ、これ以上に気をつける事は沢山あるかと思いますが、気付いたらプラスしていき、安心安全のお店を作りたいと思います。

.

.

まだまだ気を緩められませんが、安心な場所で皆さまの日常に少しでも笑顔を与えられたらと思います。

.

最後に、

.

今、最前線に立ち大変なリスクと背中合わせの中、懸命に感染予防や治療に従事されてる、医療関係者の皆様に、心より敬意と感謝をささげたいと思います。

.

NOBLE   上村直希


< prev 新型コロナウイルス感染拡大防止の為サロン営業一時停止のお知らせ。 新型コロナウイルス感染拡大防止の為サロン営業一時停止のお知らせ。

現在の記事が最新です