sissor

blog

01/29 2016

オープン以来よくある質問にお答えします!!

naoki uemura

naoki uemura

 / 

皆様こんにちは、NOBLEの上村です。

 

なかなか久しぶりの雪でしたねー。。

 

IMG_2279
 

あれだけ降ったのは何年ぶりなんでしょうか・・・?

 

 

噂では、40年ぶりの大寒波だったみたいですね(O_O)

 

そんな中でもたくさんの方にNOBLEに足を運んで頂き、嬉しい限りです(T . T)

 

 

最近、西区の近所の方や通りすがりの方など、新しく出会うお客様が少しづつ増えてきまして

 

『近くに美容室ができてよかったー』

『駐車場があるから、来やすい』

 

 

など、たくさんの嬉しいお言葉を頂き、本当にこの場所でやって良かったなぁと実感しております。

 

 

 

足を運んで頂いたお客様から、必ず聞かれる事があります。

 

『NOBLEってどういう意味ですか・・・?』

 

 

はい。

正直にお答えします。

 

 

NOBLE=『高潔な、気高い、りっぱな』

 

直訳するとこんな感じです。

 

ここを目指してやりたい・・・とか、気高いお店をつくりたい・・・

 

 

とかではなく(笑)

 

お店の名前なんにしよー・・・と悩みはじめ

 

まずは、辞書でもくってみていい感じの単語はないかなと。

 

 

適当にくっててもキリがないので、

とりあえず名前がNから始まるのでNの行から調べることに。

 

 

natt??(三つ編み)んんーーー なんかイマイチだなぁ

 

necessite???(必要なもの)んんーー  読みにくいなぁ

 

noble?????(高潔な)んっ・・・?なんかしっくりくる!!!呼びやすい!!いいかも!!


よし、ノーブルにしよっ!

 

 

という感じで、はじめから自分の直感と、呼びやすくて覚えていただけるような名前がいいなと思っておりました(笑)

 

 

社名にすごく想いを込めて、意味のあるものにするのが普通かとおもいますが、とにかく覚えて頂きやすく、呼びやすい名前にさせて頂きましたf^_^;

 

『NOBLE』が少しづつでも、熊本に広がっていき、

 

 

『NOBLEに行けば綺麗になれるよ』とか

『NOBLEに行けばカッコよくなれるよ』とか

『NOBLEに行けば元気になるよ』など

 

 

地域に愛されて、熊本に根ずいていき、

 

 

『NOBLE』=素敵な美容室

 

と認識していただけるように、頑張りたいとおもいます。

 

『NOBLE』の意味はこれから作っていきますので、これからも皆様よろしくお願いします。

 

 

IMG_2290


< prev 今年初のセミナーへ福岡へ! 今年初のセミナーへ福岡へ!

next > 2月の定休日のお知らせです。 2月の定休日のお知らせです。